節約

片付かない理由*キッチン収納*食器棚の選び方

ニトリ食器棚・キッチンボード

いま住んでいるアパートに引っ越してきた当初、
質素につつましくと思いすぎるがあまり、
収納にお金をかけなさすぎて、
お台所がぐっちゃぐちゃのがっちゃがちゃ(w_-;


レンジや食器を置くくらいスチールラックでいいぢゃん( ̄ヘ ̄)
なんて、安易に考えていた私。。 

もともと、スチールラックなんて
台所家電や食器を置くようにはできていないんですよね・・・


ビー玉-左ビー玉-中央ビー玉-右


スチールラックに食器がうまいこと収まるわけもなく、
何とか積んでみてもホコリをかぶったり
奥の方にある、たまにしか使わない食器などは
台所の油がまわってベトベトになってしまったり。

かごに入れて収納してみても、出し入れが重くて大変…
結果、棚の後方に入っているものは出し入れしなくなり
何を置いてあるのかさえ忘れてしまう始末。

そもそも、スチールラックもかごも
調理の際にキッチンに舞う「油」汚れの付着を前提としていないので
一旦、油汚れがこびりついてしまうと掃除がちょー大変。
かといって、毎日スチールラックを洗剤で拭くようなまめさは
ワタクシ持ち合わせておりません。

あまりにもお台所が片付かないので、奮発してちゃんとした食器棚を買ったら
それまで使っていたスチールラックとかごが
今や行き場を失って処分にに困る始末。。 >>> 節約ランキング


最初からちゃんとした食器だなを買っておけばよかった。
と、反省しちゃってる今日この頃です(/ω\)


食器棚なんて、大きくて高価な買い物なので失敗したくないですよね。
食器だなを買うとき選び方のポイントが数点ありますので
後日、まとめてUPしますね-☆

お楽しみにo(^▽^)o


タンス01タンス02スリッパ紫


ウチのキッチンボードは庶民の味方ニトリさんで購入しましたが
全く同じものは販売終了のようです。


ちなみに、ニトリの楽天市場店でうまいこと買い物をすれば
常時3%OFFで買い物をすることができます。
詳しいやり方は、>>> ニトリの買い物を常時3%OFFにする方法でどうそ-☆

【関連記事】
・失敗しないキッチン収納*食器棚編【1】*インテリア選びは慎重に