節約

【電気代節約】給湯パネルのスイッチはこまめに消そう!


だんご女の子


「意外な無駄遣い」の代名詞とも言える「待機電力」ですが、
テレビや照明など、すぐに目につく場所にあるものは
節電タップなどで節約していても、細かいところに見落としがあるかも-☆



そのひとつとして、これ…

給湯器パネル

ガス給湯器のパネル。


洗い物をしたあと、お風呂に入ったあと、
意外にスイッチオフにし忘れるんですよね~(・・。)ゞ


タッチパネルに温度が表示されているっていうことは
その温度の「電光掲示」ぶんの電気代が
地味~に、地味~に消費されてるんですよね~(´△`)

我が家では、本当に必要な物には、多めにお金を払ってもいいという方針ですが
「無駄」と判断したことには徹底してお金を使いません。

意味なく消費する分を節約して、ワンランク上の上質のお品を買う
我が家は、そういう生活を目指しています(*^-^)b