節約

私のお気に入り商品

過食で太ってブラがきつくなった時、ブラを買いかえますか?

 実は私は、若い頃にストレスが貯まりすぎると過食症を発症してしまい、短期間で10~20キロの体重の変動を繰り返している時期がありました。さすがに10キロ以上も体重が変わるとさすがに洋服も下着もサイズが合わなくなってしまい、買い替えざるを得なくなるのですが、3~5キロくらいの変動くらいなら、きついはきついけど、まだ入るし…と無理して着続けたりしていました。

 洋服は、ダボっとしたゆったりめのものを買うことで10㎏くらいの増減はカバーできましたが、ブラジャーはそうはそうはいきませんでした。ブラジャーがきついと息苦しかったり、締め付けすぎて皮膚がかゆくなったり、あまりにもサイズの合わないブラジャーをつけ続けるると炎症を起こしてしまったりもしました。

 ブラジャーは安くても1000円くらいはしますし、ちょっと太ったぐらいだったら、すぐに戻せるからと思うと、ブラを買い替えるのは躊躇しますよね。

 また、過食をしなくても、女性は女性特有の周期があり、整理前後に体全体がむくんでしまいサイズが一時的に大きくなってしまう方、ホルモンバランスの影響で一時的に胸が大きくなる方もいらっしゃると思います。そんな時に便利なのが、一時的にブラの長さを調節できる「延長ホック」です。

ブラジャージョイントフック01

こんな感じのホックなのですが、画像のホックは2列ですが、3列、4列のの物もあります。


ブラジャージョイントフック02

昔は、白、黒、ベージュくらいのカラーバリエーションしかありませんでしたが、


ブラジャージョイントフック色

今は、探せばほとんどの色は見つかるのではないでしょうか?


ブラジャージョイントフックビスチェ

ビスチェ用、またはウエストニッパー用の6列~9列の物も、探せば見つかります。


■楽天市場でお探しの方

■amazonでお探しの方   ■または、「スーパーホック」「エクステンダーホック」「ジョイントホック」などのキーワードで探せば色んな種類が出てくるので、ご自分のお手持ちのブラジャーに合った「延長ホック」を探してみるとよいでしょう。